あまとうの日記

Fラン私文生の死んでる日々やアニメの感想について

ダーリン・イン・ザ・フランキス 10話 感想

 

 

 

f:id:amtu:20180324023954j:plain


 どうも、あまとうです。案の定三日坊主どころかニ日坊主でブログバックレちゃうとこでした。ブログ以外でも教養試験の勉強といいSPIの勉強といい就活が始まってから改めて自分の継続力のなさを実感させられますね。いやはや情けないです‥‥。ここ1週間は毎日説明会に出向いて1日のうちに午前の説明会とは別の県が会場になっている説明会をハシゴしたりナマケモノの自分にしては色々頑張っていたのでしょうがないですよね(自己弁護)まぁ既に内定持ってたりかなり選考が進んでいるような人もそこそこいてまだ1回も筆記試験を受けていないうえにESもろくに書いてない僕のような人間は就活生の中でも下位10%くらいでしょうけどね‥‥まだ面接も始まってないのに就活やめてぇなぁ‥‥。

 

 とりあえず僕の周回遅れ就活事情は放置して週回遅れのダーリン・イン・ザ・フランキス第10話、オトナたちの実態やコドモたちの体についてかなり明かされた回でしたね(あとゾロメのメイン回、ゾロメすらもメインとならばポエムを詠むんですね)いままでもチラホラとコドモたちの隠された事情は匂わされてきましたがオトナたちの世界がここまで明らかになったのは初めてですね。(ゼロツーが死んだような町って言ってたくらい)

 

f:id:amtu:20180324023931j:plain

 顔が思ったよりあっさり出てきましたがその実態は割と典型的な未来系ディストピアて感じですよね。明らかに行き過ぎた効率化や弱くなった肉体というのはいかにもって感じです。幸福を摂取していると言われるとちょっと怖いですが脳内で好きな2次美少女とイチャつき放題!○リ放題!と言われれば僕は間違いなく1日のうち24時間くらいはマシンの中で過ごすようになると思います。

f:id:amtu:20180324030457j:plain

 あとゾロメを助けてくれたこのおばあさん、十中八九ゾロメの親というか遺伝子提供者みたいな人ですよね。最後の無理に決まってるじゃないの後に続く言葉は切られていましたがおそらくオトナになれないとか人間じゃないとかそんな感じの言葉でしょうね。結果的にゾロメは親離れ?できたようでよかったんじゃないかなend(適当)と見せかけてゼロツーが最後に不穏を残していってくれました。あれは叫竜に寄って行ってるてことなんだろうか。

 

 

 僕がこの記事を書いているのが既に土曜日早朝?なのでもう次回予告が発表されていますね。

darli-fra.jp

 

 いやもう今日中に放送されるんですけどめちゃくちゃ楽しみですねぇ‥‥期待大ですよこれは!神回確定!!!(語彙力皆無)

 

 

 次以降の記事は日曜日のうちにダリフラ最新話の感想を書いてまた怒涛の説明会ラッシュが始まる前に就活の愚痴やらなんやら無能底辺の怨嗟を書く‥‥のが理想ムーヴ(い つ も の)