あまとうの日記

Fラン私文生の死んでる日々やアニメの感想について

底辺私文生ノ就活事情

 

f:id:amtu:20180526225412j:plain

 どうも、あまとうです。今回は初のアニメ以外の内容、†就活†について書いていこうかと思います。ブログ開設時に書くって言ってたのに数ヶ月放置してしまいましたが就活で忙しいから仕方ないですよね(今日も元気に一日中部屋に引き籠っていました)

 私文学生の癖に陰キャでさらには学生時代に何も頑張ってねェ・・・という方は僕の現状、末路を反面教師にして来たるべき決戦の時に向けて気合を入れていただければ幸いです。理系の方や大学でマトモな人間関係を構築できている方ならばこの記事から得られるものはささやかな優越感と僕への侮蔑くらいのものなので回れ右していただいて結構です。現在は売り手市場!!あなたたちならば高望みしすぎなければ内定は引く手数多ですので!!(無能陰キャの僻み)

 

 

 まず初めに僕のスペックを

 

学歴 

学歴社会の下層に位置する私立大学の文系学部生(BFではない)

 

学業 

卒業ギリギリの単位数、GPAも墜落寸前の超低空飛行状態、専門知識ナシ

 

性格 

内向的、消極的、怠惰、面倒くさがり、オタク

 

資格 

運転免許、英検4級、算盤2級

 

語学

留学経験ナシ、TOEIC受験回数0(おそらく300点程度)

 

人間関係 

ノンサー&ノンバイト、毎日ボッチ飯、唯一所属しているゼミも幽霊状態

 

よろしくない、作り笑いが苦手

 

趣味

アニメ鑑賞、漫画の立ち読み、まとめサイトの巡回、ラーメン、オナニー

 

学生時代に力を入れたこと

特になし

 

 なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・(絶望)自分で書いていて悲しくなるレベルの無能ですね、これでどうやって戦えばいいんだ、てか4年間何をしていたんだ(A.シコ寝)無内定なのは当然の結果です・・・(2018年5月26日現在)

 

 

 

 ☆現在の戦績★

書類落ち 2社   二次落ち 1社   選考中 7社   エントリー予定 3社

 

 そもそもエントリーしてるオンシャーの数がめっちゃ少ないです。この2倍くらい受けるのが平均くらいかな~て感じです。スッカラカンな学生時代&作文苦手&めんどくさがり&注意力の欠如のクワトロパンチでこのザマです。もう5社くらいは頑張るべきだった・・・。

 

 

 

 とりあえず今回は現状を書くだけで終わりにしておきます。次からはチマチマ近況報告(愚痴)や後悔していることを書いていけたらいいなぁと思っています。