あまとうの日記

Fラン私文生の死んでる日々やアニメの感想について

2018冬アニメ総括+NTRについて(とダリフラ11話 感想) 

f:id:amtu:20180330032322j:plain

 

  どうも、あまとうです。日曜日のうちに書くと言いましたが無事有言実行できましたね!よかったよかった!‥‥昨日放送されたのは12話だったんだよなぁ‥どうしてこうなった(怠慢)。はじめにダリフラ以外もチマチマ書いていくか~って言ってたけど結局今季(2018冬)アニメの感想を書くことはもうなさそうですね。一応ゆるキャン△りゅうおうのおしごと!Fate/EXTRAスロウスタートポプテピピックは完走しましたね。正直後半の3つは放送時間がダリフラの直後&放送時間が比較的見やすい時間(僕基準 11時~1時半ぐらい)だったから完走できただけで別の曜日だったらまぁ~無理だったと思います。

 

 

 

 1ヶ月月前はこんなモンでしたがヴァイオレットととじみこは1回見逃してそのままズルズル見なくなっちゃった感じですね。これから1週間クール合間のアニメ休止期間的なものがあると思うのでなんだかんだそのうちに見るかも。メルヘン・メドヘンは、‥ね。

 

 適当に点数をつけるなら 

 

 

2018 冬

ダリフラ      95点   生   き   が   い

ゆるキャン△    80点 優しい気持ちで見れた。キャンプに行きたくなった。

りゅうおう     78点 姉弟姉弟子&姉弟子。銀子ちゃんのエロ同人あく

スロスタ      48点 万年さん。

Fate/EXTRA      50点 70/50点がネロの可愛さで構成されてる。

ポプテピピック   13点 ほんまもんのクソ。声優。

ボブネミミッミ   85点 AC部ほんと嫌い。見てると気分が悪くなります。

 

参考

ガヴドロ😇😈            90点

マキャヴェリズム🗡   80点

さくらクエスト🌸      45点

 

 

 このアニメめちゃくちゃ面白かったでしょ!うんこ以外産みだせない無能が偉そうに点数つけてんじゃねぇよ死ね!て人がいたらすみません。やっぱりアニメによって求めてるモノは色々違うので点数(数字)で表すのは難しいしナンセンスですよね。あと今クールで実感したのですが1~2年前に比べてアニメを見る体力が格段に落ちてきてる感じがします。別段リアルが充実してきたわけでも精神的に成長して大人になったわけでもないのでこのままいくと精神年齢ショタ見た目グロキモオタの無趣味隠キャとかいうマジモンの怪物(モンスター)になってしまう‥。友人たちがどんどんジャンプを読まなくなっていったように僕もいつかアニメを見なくなる時が来るのかもしれないですね‥。

 

 

 

 さてオマケのダーリン・イン・ザ・フランキス11話感想。今回は結構Twitterや5ちゃんねるなどでも盛り上がっていたように思います。なんといっても今回のメインテーマ(大嘘)はみんな大好き N T R でしたからね。話題になるのは無理もないことですね。

 

f:id:amtu:20180330032253j:plain

f:id:amtu:20180401072953j:plain

 

f:id:amtu:20180401072256j:plain

f:id:amtu:20180401072401j:plain

 

f:id:amtu:20180401073930j:plain

f:id:amtu:20180401073852j:plain

f:id:amtu:20180401074041j:plain

MTRに完全敗北したHTSくんUC

 

 

 魂の殺人と言っても過言ではない残虐極まりない非道行為であるNTRですが今回に限っては僕はそこまで不快感はなかったです。FGOのメインヒロインであるマシュ・キリエライトがキモデブおっさんに寝取られるエロ同人誌の不快感が500000000くらいだとしたら本事案は50くらいですかね。個人的に今回ココロが行った非道行為が赦せる範囲であったのには主に3つの要因があると考えられます。

 

要因① 間男が主体的に動いていない

 まんまの意味ですね。本事案では既存の関係に亀裂を入れる立場、間男であるミツルがフトシからココロを奪いにいった‥というわけではありません。むしろミツルは距離を取りたがってるのにココロが接近していった感じです。なのでエロ同人のチャラ汚、キモデブおっさんなどの豚屑どもに見られるような略奪性が本事案においては薄くなり不快感軽減につながったのだと考えられます。

 

要因② NTR対象が恋愛感情で動いていない

  そもそもココロをNTRの対象と言っていいのか怪しいですが彼女はこれまでのパートナーであったフトシから離れミツルとパートナーになることを選びます。これはフトシとの関係が嫌になったとかミツルのチ○コに堕ちてしまったとかそういう理由ではありません。これまでの話を見てきたオタクならわかると思いますがココロは何かあっても人に頼ろうとしないミツルのことを心配して頻繁に気にかけていました。本人も言っていたように同情をしているだけではないと思いますがフトシ→ココロはまごうことなき恋愛感情であるのに対しココロ→ミツルの感情はソレとは明確に違うモノでしょう。(今後恋にハッテンシテ‥いく可能性はあると思います)なので僕はココロに対してビッチ、尻軽女、売女、膣を突かれただけで負けるザコなどの蔑視感情を抱かずに済みNTRエロ同人読了後のような気が狂いそうになる程の不快感がなかったのだと考えられます。

 

要因③ 既存の関係の齟齬

 要因②でフトシ→ココロとココロ→ミツルの感情は違うモノであると述べましたが悲しいことにこれはフトシ→ココロとココロ→フトシにおいても同様であると言えます。フトシはココロに対して恋愛感情を抱いていますがココロは好意こそあれど恋愛感情は持ち合わせていないでしょう。また2話の時点でチラッと表示されていたフランクスのコネクト値もゴロー×イチゴ、ゾロメ×ミクのペアに比べて明らかに低く最初期からコネクトの相性もよくありませんでした。(同様にミツル×イクノのペアのコネクト値も低い)最初から関係が破綻とまではいかないもののある程度の食い違いがあった点からNTR時の違和感、不快感の軽減につながったのだと考えられます。

 

 と個人的にはこんな感じですね。フトシは気の毒でしたがこれはしょうがない。人生自分の力ではどうにもならないことが起こるものであり今回の件はまさにソレ。切り替えてイクノと仲良くやっていきましょう。いつのまにかダリフラの感想というよりNTRについての話になってしまった。実は僕NTR大嫌いなんですけどね‥。

 

 

f:id:amtu:20180325214135j:plain

f:id:amtu:20180401095301j:plain

 トリカゴからの近距離砲撃、熱いモノ

 

f:id:amtu:20180401095440j:plain

f:id:amtu:20180401072309j:plain

 表情の変化とかもあると思うけど前髪下したミツルはかなりかっこよく見える今後イメチェン展開があってもええんやで?

 

 

 次の記事は絶対月曜までには書きます。約束します。できれば底辺怠惰マンの就活事情についても書きたいなぁ‥‥。